SSブログ

2月3日/『シンデレラストーリー』通信 [日記/2005年]

   2年前に上演されたミュージカル『シンデレラストーリー』が今年の5~6月に再演になるのだが、そのオフィシャル・ホームページがオープンした。PARCO劇場のホームページから入ることができる。

  『シンデレラストーリー』は鴻上尚史さんが脚本を、斉藤由貴さんが作詞を、ユーミンの音楽監督でもある武部聡志さんが作曲を担当したオリジナル・ミュージカルの大作である。この作品は、子供を授かった某プロデューサーが「親子で楽しめるミュージカルを作らねば」と思い付いたことから企画がスタートした。
  ちょうど同じ頃に子供を持った鴻上さんがその話に乗り、やはり同じ頃に子供を持った由貴ちゃんや一年遅れで子供を授かった私などが趣旨に賛同して集まったと言う嘘の様な本当の話がある。

  今回の再演で何よりも嬉しいのは、初演時にまだ2歳だった我が家の息子と、今年は肩を並べて観劇することができそうなことである。果たしてヤツは『シンスト』を気に入ってくれるだろうか?

  なお、公演の詳細はPARCO劇場のホームページを参照されたし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|2月4日/『メリー・ウイドー』通信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。