SSブログ

特報!『ダンス・オブ・ヴァンパイア』 [その他]

  先週『ミー&マイガール』と同時にオーディションを行なっていた『新作ミュージカル』が発表された。『ダンス・オブ・ヴァンパイア』である。
  公式ホームページもオープンしたので、まずはそちらを!  例によって東宝のメインページから入れます。

  17日の日記に書いた「宮本裕子さんとの毛色の変わった仕事」と言うのはコレでした。


nice!(0)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 30

しおん

はじめまして。
「ダンス・オブ・ヴァンパイア」楽しみにしています。
お忙しそうですがお身体に気をつけてがんばって下さい。
by しおん (2005-08-18 07:29) 

山田和也

コメントありがとうございました。

『ダンス・オブ・ブァンパイア』はロマンティック・ホラー・ミュージカル・コメディです(チラシではネオ・ゴシックホラー・ミュージカルと書いてありますが・・・)。
きれいで、怖くて、エキサイティングで、しかも笑えるミュージカルにするつもりですので、どうぞよろしくお願いします。
by 山田和也 (2005-08-18 08:07) 

vampire2006

はじめまして♪
昨日の発表で、急遽ファンブログを立ち上げました。
失礼かとは存じましたが、TBさせていただきました。
日本のミュージカルファンが待ちに待っていた新作演目です♪
来年の夏、大いにエキサイティングさせてくださいませ。
よろしくお願いいたします。
by vampire2006 (2005-08-18 10:00) 

もんち

 はじめまして♪
待ちに待った新作ミュージカル・・・・
しかもそれが「ダンス・オブ・ヴァンパイア」だなんて!!
もう、今から楽しみで、楽しみで・・・!(^^)! 
客席も大いに盛り上がりたいと思いますので、よろしくお願いします(^^)v
by もんち (2005-08-18 17:52) 

しおん

お返事いただきありがとうございました。
感激です。
by しおん (2005-08-19 00:26) 

ツツイ

初めて書込みをさせて頂きます。
噂の新作もとうとう発表になりましたね。おめでとうございます。
山田さんの初のウィーン作品、本当に楽しみにしております。
(といっても曲と原作は米国産ですもんね。毛色が変わってる?)
「ジキル&ハイド」の製作発表も、北川さんと共にご参加予定と聞き
心惹かれましたが、帰省予定なので断念致しました(笑)
お稽古をしながら先々のご準備と、お体がいくつあっても足りませんが
どうぞご自愛下さいませ。
by ツツイ (2005-08-19 02:23) 

山田和也

okichaさん、もんちさん、ツツイさん、コメントありがとうございました。
『・・・ヴァンパイア』の所為なのか、昨日のアクセス数が驚異的で・・・身が引き締まりました。
客席で大いに盛り上がれる舞台にしたいと思っていますので、どうぞお楽しみに。
by 山田和也 (2005-08-19 07:11) 

もり

こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いております。『ダンス・オブ・ブァンパイア』が決定したんですね!

そこで、ココで言うのもなんですが売店で”ドラキュラの葡萄”というジュースを出してみませんか?!
北海道の株式会社ホリで出しているハスカップジュースの名前なのですが、コレを見るたびに『ダンス・オブ・ブァンパイア』の売店にあったらウケるだろうな~と思い続けていたもので。(因みに有楽町駅前の北海道物産館にも売ってますのでお試しあれ)売店の電灯ももっと怪しい色に変えて店員さんもマントはおっていたりしたら、売店の利用客も喜ぶだろうなぁ。

それでは、舞台楽しみにしております。
by もり (2005-08-19 07:24) 

猫大好き

はじめまして。会社の先輩に山田和也さんというすごい演出家がいると教えてもらってまだそんなにたくさん作品を拝見していないのですがいつもほんとうにおもしろい作品ばかりで楽しませていただいています。

それがヴァンパイアもののミュージカルを演出すると知って今からとても楽しみです!出演される役者さんたちもすごい方ばかりで手が震えました。

まずはその前に「竜馬の妻とその夫と愛人」ですね。こちらもとても楽しみです。

どうぞお身体に気をつけてがんばってください!
by 猫大好き (2005-08-21 23:50) 

山田和也

もりさん、猫大好きさん、コメントありがとうございました。
上演が1年先なので、まだお伝えできる事は多くないのですが、どうか気長にお付き合い下さい。
by 山田和也 (2005-08-22 07:13) 

Magy

はじめまして

今回のこの作品すごく楽しみです。
まだまだ先の話なのですが
チケットがまた入手するのが難しくなって
しまうのだろうなぁ…と思っています。

どんな作品なのか全く知らないので
なにか知識を入れたいと思っているのですが
何を手にしたら良いのか解らないのですが
何か良いものがありましたら
教えて頂けませんでしょうか?
by Magy (2005-09-03 20:49) 

山田和也

Magyさん、コメントありがとうございました。

まずは、このミュージカルの原作である映画『ロマン・ポランスキーの吸血鬼』をご覧になっては如何でしょうか。
人間関係(人間ではないキャラもいますが)やストーリー展開は、ほぼこの映画に忠実です。と言う事は「予備知識無しで観劇したい」という人は見てはいけない映画、と言う事にもなりますが。

邦題はあまりピンと来ない『ロマン・ポランスキーの・・・』ですが、英語の原タイトルは実に魅力的です。
“THE FEARLESS VAMPIRE KILLERS OR:Pardon me,But Your Teeth are in my Neck”
そうなんです。『ダンス・オブ・ヴァンパイア』は大ドタバタ・コメディだったのです。
by 山田和也 (2005-09-03 23:00) 

みゆき

はじめまして!「ダンス・オブ・ヴァンパイア」とっても楽しみです。山口さんや吉野さんがより美しく見える『美しい吸血鬼』を期待してます。笑えるミュージカルってところもかなり楽しみです!山田さん頑張って下さい!!
by みゆき (2005-09-10 16:03) 

山田和也

みゆきさん、コメントありがとうございました。
山口さんや吉野さんがより美しく見える様に、私も頑張りますが、本人たちにも頑張って貰いましょう。
ご期待下さい。
by 山田和也 (2005-09-11 09:55) 

みゆき

お返事ありがとうございます!今から来年夏がとっても楽しみです。「ロマン・ポランスキーの吸血鬼」見ました。教授はかなり笑えました。あの役を市村さんがされるんですね~いい味出してくれそうですね。クロロック伯爵は映画では『おじいさん』ですね~・・・日本の「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のクロロック伯爵は年齢を感じさせない、「永遠のお兄さん」っぽくして欲しいです~。サラはどなたに決まるのか、こちらも楽しみです!
by みゆき (2005-09-11 19:38) 

モモヨ

はじめまして。来年の夏が今から楽しみです。
「帝劇でこんなことやっちゃっていいの?」ってぐらい暴れてください。
2階席にもウ゛ァンパイア出没を希望します。
チケットとれるかな?(◎-◎;)!!
by モモヨ (2005-10-01 01:24) 

山田和也

モモヨさん、コメントありがとうございました。
もう1回観たい! と言ってもらえるミュージカルにしたいと思っていますので、どうぞお楽しみに。
by 山田和也 (2005-10-01 05:22) 

アゼリア

山口ファン待望の「Vampire」、いよいよ発表になり、今からとても楽しみです。でも、ウイーンのCDジャケットなど拝見するとヴァンパイアがすっごくおじいさんで、綺麗でない・・・、怖い。せっかく山口さんが演じるのですから、美しい魅惑的なVampireにしてください。また、山田さんがこれは、大ドタバタコメディーとおっしゃってるのもとても楽しみです。ファンも皆で応援しています。是非、是非、ロングランな作品にいたしましょう!山田さん、皆さん、頑張ってください。
by アゼリア (2006-02-07 22:46) 

山田和也

アゼリアさん、コメントありがとうございました。
気が付けば、初日までもう半年を切ってしまいましたねえ。
そろそろ本腰を入れて・・・。
頑張ります。
by 山田和也 (2006-02-08 07:22) 

クララ

「Vampire」の歌詞はもうできているのですか?とっても素敵なメロディですよね。魅力的な歌詞が...と思うと楽しみです。山口さんのヴァンパイアも綺麗で、魅力的なものになると嬉しいのですが。舞台の雰囲気はどんな感じなのでしょう。素敵な演出、期待してます。帝劇で大成功し、地方でも公演があることを願っています。
by クララ (2006-02-09 00:26) 

山田和也

クララさん、コメントありがとうございました。

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』の訳詞は、『イーストウィックの魔女たち』も手掛けてくださった竜真知子さんですが、現在鋭意作業中です。

竜さんは、こんな事書くときっと照れて嫌がるのですが、「あずさ2号」「ハートのエースが出てこない」「すみれSeptember Love」「Mr.サマータイム」「私のハートはストップモーション」等々、大ヒットソングをいくつも書かれた大作詞家でもあるのです。

ああ、私の青春・・・。
by 山田和也 (2006-02-12 22:18) 

西本由香

先日知ったのですが、私が小学生時代に夢中で観ていた『ジャングル大帝』のオープニング曲も実は竜真知子さんだったのですね。大ヒットソングと言うわけではないかもしれませんが、私にとっては非常に大切な曲で、テープに録音してよく聴いてましたよ。本当に素晴らしい作詞家さんだなとしみじみ尊敬します。

『ハゲレット』も楽しみにしていますので、何より健康第一で頑張ってください。
by 西本由香 (2006-02-12 22:59) 

ひがし

はじめまして。
大学3年生で就職活動中の者です。

小さい頃からミュージカルが好きで、
数多くの作品を観てきました。
山田さんの作品も数多く拝見させて頂いていますが、
『I Love You愛の果ては?』大好きです★

ヴァンパイアの公演決定おめでとうございます。
数年前、銀座の山野楽器で偶然CDを見つけ買いました。
初めて聞いたときに鳥肌が立ったのを今でも覚えています。

いつか日本で上演されないのか。。。
と、待ち望んでいました。
いよいよ実現で嬉しいです♪

カード会社の販売で、何公演か取りました。一安心です。
気持ちよく夏のヴァンパアを
拝見できるように、就職活動など頑張りたいと思います。

お体に気をつけて頑張ってください!!
陰ながら応援させて頂きます。
by ひがし (2006-02-13 17:51) 

山田和也

西本由香さん、ひがしさん、コメントありがとうございました。

私も小学生の頃『ジャングル大帝』を観ていたのですが、私が観ていたのは竜真知子さんではありませんでした・・・。

『I Love You 愛の果ては?』は、私もとても大好きな作品で、またやりたいなあ。
by 山田和也 (2006-02-14 09:44) 

西本由香

お返事ありがとうございます。
ジェネレーションギャップ…ですな…
by 西本由香 (2006-02-14 09:51) 

アゼリア

山田さん(本当は先生とお呼びしたいのですが)先日はお返事ありがとうございました。このごろ毎日「ヴァンパイア」聞いてます。クロロック伯爵やサラ、アルフレート達が歌う素晴らしいアリアもあれば、思わずたてのりしたくなってしまうロックの旋律など魅力溢れる楽曲の数々ですね。外国版Musicalは、その訳詩で大きく左右されると思いますので、竜真知子さんが訳詩を担当して下さるとの事、本当に楽しみです。これは、大ヒットの予感大ですね。初日のチケット、絶対に確保しなければ!!!
by アゼリア (2006-02-16 08:40) 

ごろちゃんのmama

初めまして、お邪魔致します。私、ミュージカルにも、他の演劇にも何にも詳しく無い単なるひとりのお婆ですが、山口祐一郎さんが大好きで、この2年ほど前からミュージカルを観るようになりました。彼の声は勿論のこと、剣道で養ってこられたかと思うのですが、彼の和風の身のこなし、目線が、何とも言えず好きです。彼の動きは、いつも広い面の動きなので、どんな激しい振り付けに於いても、周りの空気を掻き雑ぜたりしない気がします。彼の周囲は、そーっと静かにそのままの状態で彼によって運ばれていくように感じます。そのことによって舞台に醸し出される雰囲気の素晴らしさに、いつも酔ってしまいます。

スタイルやお顔、そしてお声だけでなく、上記のように所作も極めて美しい彼がヴァンパイアーを演じて下さる舞台に於いて、山田先生への私達ファンからのお願いはただひとつ、どうか、彼の美しさを損なわない、きれいなお衣装を、使って頂きたいと言う事です。今までのドラキュラのイメージから逸脱していても全く構わないとおもうのです。いえいえ、むしろ、今までのイメージからは脱した、祐一郎さんならではの美しいドラキュラであって欲しいというのが私達の願いです。

コメント26で「きれいで、怖くて、エキサイティングで、しかも笑えるミュージカルにするつもり」と書いてくださって、本当に嬉しいです。エリザベートでの死神の衣装も、諸外国のどのTodの衣装よりも、日本版のものは綺麗で、祐一郎さんにピッタリでした。どうかどうか、宜しくお願い致します。

読んで頂きましたこと感謝致しますとともに、何も解らず、生意気申し上げました失礼をお詫び致します。今からドキドキと7月を楽しみにしております・・・!
by ごろちゃんのmama (2006-02-18 00:56) 

山田和也

ごろちゃんのmamaさん、コメントありがとうございました。
「綺麗」とか「美しい」という感覚は千差万別なので、全ての人に満足していただけるデザインになるかどうかは心許ないのですが、少なくとも私たちクリエイティブ・チームが「かっこいい!」と思える伯爵像をお目に掛けようと思っています。
どうぞお楽しみに。
by 山田和也 (2006-02-19 09:40) 

ごろちゃんのmama

お返事ありがとうございます!勿論、おっしゃるとおりに、すべての観客が満足するようなできあがりは不可能ですよね。それなのに、ヒトリヨガリな私のコメントに気持ちよく答えてくださって本当に嬉しく、クリエイティブ・ティームの方々が「かっこいい」を目指してくださると言うことで充分です。これで、7月の開演が、より一層待ち遠しくなりました!

どうぞ、お体ご自愛の上、益々ご活躍されます事、お祈りしております。そして『Fearlessでかっこいいドラキュラ君』の前に、6月の『Me & My Girl』楽しみに拝見させて頂きます。ありがとうございました。
by ごろちゃんのmama (2006-02-19 12:22) 

ばんこ

はじめまして。先日「ミーマイ」の製作発表に参加しました。
歌ありトークありで、とても楽しかったです。貴重な時間を過ごせました。
今日は、「ダンスオブ~」の製作発表ですね。
ちょうどこの時間は、始まった頃ですね。
山田さんもご参加でしょうか。
新作ミュージカルで、とても楽しみにしています。
何回行こうかなぁ~。
風邪が流行っているようなので、お身体お気を付けてください。
by ばんこ (2006-05-18 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。