SSブログ

『ハゲレット』通信 [日記/2006年]

3月1日(水)

 昨日そそくさと稽古を終えた為に伝え損ねていた駄目出しを処理し、フェンシングの手順を確認した後、通し稽古を開始するフリをして、稽古を見に来ていた鈴木聡さんのハッピー・バースデー・サプライズ。
 稽古場の照明が落とされ、蝋燭の灯ったケーキが運び込まれ、そして一同でバースデー・ソングを歌う。鈴木さんが蝋燭を吹き消し、皆から「これをやって欲しくて来たのか!」と突っ込まれ、ベンガルさんが「稽古やる気がなくなっちゃった」と宣言し、その後ようやく通し稽古。

 今日の所は2時間11分台。あと5、6分は黙っていても縮むだろうが、鈴木聡さんは長く感じなかったと言っていた。稽古後に鈴木さんからの駄目出しもほとんど無かったので、まあ良い仕上がりなのだろう。そう思う事にした。

 通し稽古の後は駄目出し、そして、稽古量の少なかった最終場面をさらう。

 稽古後、近藤さん、レアティーズ役の鈴木浩介さん、ギルデンスターン役・他の櫻井章喜さん、演出助手の則岡さんと焼き肉へ。とても美味しいお店でした。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。