SSブログ

『ミー&マイ』公式ページ更新、など [その他]

『ミー&マイガール』公式ページの「キャスト」ページがヴァージョン・アップした。皆の顔写真とプロフィール、コメントなどが見られます。

東宝ミュージカルアカデミーの公式ページも更新された。最終審査を終えた講師陣からのメッセージ、そして、気の早い事来年度の募集要項が載ってます。
ちなみに私も、来年の入試予定日を押さえられました。


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
あっこ

山田さん初めまして。いつも舞台を楽しく拝見しています。東宝ミュージカルアカデミー、本格的に始動するのですね。前々から気になっていたことなのですが、パフォーマーを育てるのと同じように、観客も「育て」られないかなあなんて思ってしまいます。別に舞台の「見かた」なんていうものは決まっていないからこんなことを言うのは不遜なのかもしれませんが、最近、客席に座っていても「○○さんかっこいー!」とかいう感想が多く、内容について話している声を聞いたことがないのです。それの何がいけないんだと言われればその通りなのですが、もっと見るところがあるのでは?と、ちょっと悲しくなってしまいます。

ちょっとしたぼやきでした。山田さん演出の舞台楽しみにしています。
by あっこ (2006-03-10 10:13) 

山田和也

あっこさん、コメントありがとうございました。
ニューヨークやロンドンで劇場に出掛けると、実に様々な観客が詰めかけていて羨ましくなります。
そして、それぞれの観客がそれぞれの楽しみ方で舞台をエンジョイしてるのが伝わって来て、益々羨ましくなります。
いつか日本の劇場もそうなる事を願って止みません。
by 山田和也 (2006-03-10 12:49) 

mihiro

「ミー&マイガール」は笹本さんが出演される舞台ですよね。この前「ベガーズ オペラ」での笹本さんがあまりにもキュートだったので、この舞台、すごく気になってます。行けるといいな。
by mihiro (2006-03-10 15:07) 

山田和也

mihiroさん、コメント&nice!ありがとうございました。
昨日、紀伊國屋ホールの楽屋に『ミー&マイガール』のプロデューサーがいらして、『ミー&マイ』の台本を玲奈ちゃんに直接渡していました。
mihiroさんは子育ての真っ最中なんですよね。『ミー&マイ』観にいらっしゃれます様に!
by 山田和也 (2006-03-11 09:14) 

アゼリア

山田さま、「ハゲレット」初日、おめでとうございます。私達観客はただ舞台を見させていただくだけですが、それを創造される側のご苦労は私達の想像をはるかに超えたところにあるのが「ハゲレット通信」でよくわかりました。それだけに、思い通りの作品が出来上がると、その喜びは、私達凡人には想像もつかないものになるのですね。そのようなお仕事につかれていること、そして、才能がおありになることがとても羨ましいです。

さて、「ミー・マイ・ガール通信」開始のご案内、ありがとうございました。不定期とのことですが、楽しみにさせていただきます。

ところで、今日は「ダンス・オブ・ヴァンパイ」の先行予約の日でした。開始から、まったく電話は繋がらず、繋がったのは午後遅く。その次点で初日のチケットは完売していました。是非、初日から観劇したかったのですが、残念です。そのほかの日も良席は残っていませんでした。すごい人気です、期待されてますね!お忙しい山田さまですが、どうか御身体にはくれぐれも気をつけて、これからの怒涛のような日程、こなされますように、お祈りしております。
by アゼリア (2006-03-12 00:09) 

山田和也

アゼリアさん、コメントありがとうございました。
NHKの『プロジェクトX』などで取り上げられる様なエピソードに比べれば、私たちのはとても苦労とは呼べません。
が、観客が笑顔で劇場を後にするのを見るのは、やはり嬉しいものです。
沢山の才能ある人たちとの出会いに恵まれて、つくづく私は幸運だったと思います。
by 山田和也 (2006-03-13 05:17) 

ayaka7

初めてミュージカルを観た時、舞台の広さ以上の広がりを感じて
舞台の世界の中に入り込んでいく、不思議な感覚を覚えました。
音楽と、舞台上で表現していく人たちが一体になっていて、所謂よく言う
「台詞を歌で表現するのが恥ずかしい」なんて、考えが及ばないほど
自然に受け入れていたのを覚えています。

あれから30年、子育てが一段落して今また舞台を観ることを
楽しんで生活しています。
もっと気軽にいろんな人に楽しんでもらいたいけど、
日本人は保守的なので、日本人顔したキャサリンとか、ジェームズが
許せない人も多いみたいですね(笑)
本当に嬉しい時や、悲しい時、心の中で音楽が鳴り始めたり
音楽を聴くことで癒されたりする事の延長にミュージカルがあると
思っているので、その第一線で活躍されている山田さんたちの
これからにも応援し続けて行きたいです。

いつも素敵な舞台をありがとうございます。
ミー&マイ観に行きます♪
by ayaka7 (2006-03-13 10:50) 

山田和也

綺華さん、コメントありがとうございました。
子育てを終えられて、また以前の趣味に戻る。素敵だなあ、と思います。
我が家はまだまだ子育ての真っ最中です。きっと家族には迷惑を掛けているのでしょうが、良い舞台を沢山作る事がそれに報いる事だと思って頑張ります。
by 山田和也 (2006-03-14 03:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。