SSブログ

『ハゲレット』東京公演千秋楽 [日記/2006年]

3月21日(火)

 『ハゲレット』東京公演、千秋楽。

 お陰様で評判が評判を呼び、尻上がりに客足も伸びた。その所為でご覧頂けなかった方もいらっしゃる様で、嬉しい反面申し訳ない気持ちも一杯である。
 この後「ハゲレットへっぽこ一座」は北九州、そして大阪へと赴く。大楽(おおらく=全公演の最終日)の大阪は若干席に余裕があるそうなので、「どーーーーーしても観たい」と言う人はどうぞ大阪へ。

 今日は鈴木聡さんと並んで客席で観劇していたのだが、終演後のカーテンコールで舞台上の近藤さんから呼び出され、鈴木聡さんと共に舞台へ上がった。打ち合わせ無しなので面食らったのだが、鈴木さんに付いて行けば何とかなるだろうと思ってその通りにした。
 案の定ユルユルの挨拶になってしまったのだが、それも『ハゲレット』らしく(?)、まあよかったのではないか、と思う事にした。

 終演後、末広亭近くの店でささやかに東京公演の打ち上げ。いつもの事だがスタッフは劇場でバラシ作業。本当にご苦労様です。北九州でとことん飲みましょう。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
たまがきききき

ものすごくものすごく観たかったのですが日程が自分の出る舞台とバッチリとカブってしまい観に行けませんでした。チラシを初めて観た時から虜になっていたのに・・・。まったくもって不義理で申し訳ございません。
by たまがきききき (2006-03-22 11:56) 

山田和也

たまがききききさん、コメントありがとうございました。
『トライベッカ』は無事に終わりましたか? こちらこそ観に行けなくてごめん。
『ハゲレット』はまだやっているので、それじゃあひとつ大阪の方へ、是非。
by 山田和也 (2006-03-22 12:21) 

vampire2006

千秋楽、拝見させていただきました。
(しかも山田先生たちの真後ろでございました)
友人からとても良かったとの前評判をたくさん聞いておりましたが、
本当に前評判どおり、とても楽しく且つ「わかりやすい」ハムレットでした。
「あ~、ハムレットは本当はここでこう考えていたんだ~」と、
舞台が進むたびにいろいろと納得できることばかり。
ぜひまた東京で再演してください♪
by vampire2006 (2006-03-23 21:46) 

山田和也

okichaさん、コメント&ご観劇ありがとうございました。
皆さんの再演を望む声が集まれば、ひょっとしたらひょっとするかもしれません。私も再演希望です。
が、その声はここではなく、どうか主催者の方へお寄せください。
by 山田和也 (2006-03-24 14:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。