SSブログ
その他 ブログトップ

so-net blogよ、さようなら。ココログに引っ越します。 [その他]

今までso-net blogで『Show Goes On!』を続けて来ましたが、so-net blogの障害があまりにも酷いので、ココログに引っ越す事に決めました。

ブログのタイトルは『Show Goes On!!』です。“”マークが2つになっている所が違いです。

今までの記事はそのままso-net blogに置いておきますが、新しい記事は『Show Goes On!!』に書いて行きます。

新しいページからトラックバックしました。この記事についているトラックバックをクリックしていただくと『Show Goes On!!』が開きます。

それではココログで!


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

DVD発売! 『ハゲレット』 [その他]

公演パンフレットに掲載されているので既にご存じの方も多いと思われるが、『ハゲレット』のDVD発売が決定した。

発売予定日は7月21日で、予価は¥4,935である。

紀伊國屋ホールの方は、いよいよチケットが入手困難になって来た。万が一観逃した方も、何万回でも観たいという方も、これで一安心。


コメント(12)  トラックバック(4) 
共通テーマ:演劇

『ミー&マイ』公式ページ更新、など [その他]

『ミー&マイガール』公式ページの「キャスト」ページがヴァージョン・アップした。皆の顔写真とプロフィール、コメントなどが見られます。

東宝ミュージカルアカデミーの公式ページも更新された。最終審査を終えた講師陣からのメッセージ、そして、気の早い事来年度の募集要項が載ってます。
ちなみに私も、来年の入試予定日を押さえられました。


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

So-net Blogへの不満 [その他]

ここのところ、So-net Blogがまた酷い事になってますねえ。
重い重い!
覗きたい時に覗けないし、書きたい時に書き込めない。

余所へ引っ越そうかなあ・・・。


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『龍馬の妻とその夫と愛人』DVD発売 [その他]

劇団東京ヴォードヴィルショー『龍馬の妻とその夫と愛人』のDVDが発売された。もちろん本公演のDVDで、U-40バージョンではない。念のため。
収録されているのはオリジナルキャストの平田満さんの松兵衛だが、特典として山口良一さんバージョンのハイライトや出演者のインタビュー、そして舞台裏の映像なども付いている。それと、B作さん、佐渡さん、あめくさんによる副音声も。
詳細はTBSさんのホームページからDVD・ビデオのページをご覧ください。
 
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『ミー&マイガール』公式ページ リニューアル! [その他]

『ミー&マイガール』の東宝公式ページがリニューアルされた。

「製作レポート」のページではスチールの撮影風景も見る事ができるので、どうぞ覗いてみてください。


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『大騒動の小さな家』 DVD発売中! [その他]

 一昨年から昨年にかけて全国を回った『大騒動の小さな家』のDVDが発売されている。

 西村雅彦さんの事務所「OREGA.NET」のホームページから「DVD販売」をクリックすれば詳細を見る事ができるので、興味のある方は覗いてみてください。
 ダブルキャストそれぞれのヴァージョンを収録した豪華2枚組で、千秋楽のカーテンコールの様子など、映像特典も入ってます。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

よくある質問 『龍馬の妻とその夫と愛人』U-40バージョン [その他]

Q/『龍馬の妻とその夫と愛人』の本公演を観たのですが、本公演を観ていればU-40バージョンを観る必要は無いのでしょうか?

A/そんな事はありません。

 U-40バージョンは、下北沢のザ・スズナリでの上演です。劇場のサイズが本公演より一回り小さくなると言うわけです。それに伴いセットも一回り小型化されていて、作品の世界にはより相応しい雰囲気となっています。
 もちろん台本は本公演と同一で、演出も原則的には本公演を踏襲していますが、動きやニュアンス、役作りなどは、本公演をコピーせずにU-40のキャストたちがゼロから考えてやっています。
 ですから、本公演を観た人にも新鮮な気持ちで楽しんでいただく事ができるのです。むしろ本公演を観た人の方が楽しんでいただけるかもしれません。

 

Q/『龍馬の妻とその夫と愛人』の本公演を観ていないのですが、本公演を観ていないとU-40バージョンは楽しめ無いのでしょうか?

A/そんな事はありません。

 U-40バージョンでは本公演のパロディをやっているわけではありません。『龍馬の妻とその夫と愛人』に真っ正面から取り組んでいます。ですから、U-40単独でも十分に三谷作品の面白さを堪能していただくことができるのです。更に、舞台と客席の近さや一体感は本公演以上ですし、何より本公演よりリーズナブルです。
 ですから、本公演を観ていない人にも安心して楽しんでいただく事ができるのです。むしろ本公演を観ていない人の方が楽しんでいただけるかもしれません。

 

Q/U-40バージョンにはAキャストとBキャストがありますが、はっきり言ってどっちが面白いのでしょうか?

A/そんな事はあり

 何かと差し障りがあるのではっきり言えないんです。が、本公演とU-40で動きや役作りが異なる様に、AキャストとBキャストの間でもかなりそのニュアンスは異なります。それぞれの役者の役作りを見比べるのも一興かと思います。それにAB通し券はそれぞれのチケットを単独で買うより1.000円割引になりますからね。
 ですから、この際AもBも両方観てしまう、と言うのはいかがでしょう? むしろAを観た人の方がBを、Bを観た人の方がAを楽しんでいただけるかもしれません。

 

Q/チケットは完売ですか?

A/そんな事はありません(・・・)。

 
ウィーク・デーは特に狙い目です。ことによると、自分1人で舞台を独占している様な錯覚に陥る事もあるかもしれません。詳しくは劇団東京ヴォードヴィルショーさんのホームページをご覧ください。


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』ニュース! [その他]

 ミュージカル『ダンス・オブ・ヴァンパイア』の公式ページにて、サラ役のキャストとクリエイティブ・チーム、公演日程と前売り開始日が発表になった。

 首を長くして待っていた皆さん、まずは東宝のホームページへ!


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

追加公演決定! 『龍馬の妻とその夫と愛人』 [その他]

 『竜馬の妻とその夫と愛人』は順調に旅を続けている様子で、現在は大阪公演を終え、この後高松、そして福岡、広島・・・と巡業する。

 その『竜馬の妻とその夫と愛人』の、東京追加公演が決定したのでご報告。12月25日から29日まで、会場は池袋の東京芸術劇場中ホールで、松兵衛役は山口良一さんである。
 B作さんがしきりに「しんどい芝居だ」を連発されていたので、次の再演は無いかもしれないので(?)、観逃していた方はこの機会に是非!

 詳細はTBSさんのホームページから「ステージ・文化催事」をクリックしてください。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

特報!『ダンス・オブ・ヴァンパイア』 [その他]

  先週『ミー&マイガール』と同時にオーディションを行なっていた『新作ミュージカル』が発表された。『ダンス・オブ・ヴァンパイア』である。
  公式ホームページもオープンしたので、まずはそちらを!  例によって東宝のメインページから入れます。

  17日の日記に書いた「宮本裕子さんとの毛色の変わった仕事」と言うのはコレでした。


nice!(0)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

『ジキル&ハイド』公式ページに・・・ [その他]

  12月に日生劇場で再演されるミュージカル『ジキルハイド』の公式ページに、鹿賀さん、マルシアさん、知念さん、石川さんのビデオ・コメントがUPされている。

  東宝のホームページから入る事もできるので、是非覗いてみてください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

『シンデレラストーリー』通信 [その他]

  今日の更新が待ちきれない人は公式ページの「赤マリモいとうの稽古場日誌!」
をどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

『パパのデモクラシー』ニュース [その他]

学生諸君、その後『パパのデモクラシー』はどうですか?
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

『パパのデモクラシー』ニュース [その他]

  現在私は『シンデレラストーリー』の稽古中なので『パパのデモクラシー』は留守にしている。

  なので、私に代わって学生たちが、『パパのデモクラシー』が如何に面白い芝居になりつつあるのか、とか、自分たちはどんな思いで芝居をやっているのか、とか、稽古場でこんな修羅場を見た、とか・・・などを書き込める場を提供しようと思う。週に1度(君たちの書き込みが充実するならば回数を増やす)は更新して行くつもりである。

  学生諸君、このページは不特定多数が読んでいる、と言うことを理解した上で、積極的に情報発信をして欲しい。では、どうぞ。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。