SSブログ

初日! 『龍馬の妻とその夫と愛人』U-40バージョン [日記/2006年]

1月28日(土)

 初日。昼の部はAキャスト、14時開演。夜の部はBキャスト、19時開演。

 舞台の熱気が伝わって来たのか、暖房の温度設定が上手く行かなかったのか、たぶん後者だが、私の座っていた客席最後部は本番中かなりの暑さであった。
 舞台の方は、初日の所為か特にAキャストに堅さも見られたが、出トチリもあったが、「風」を「水」と言ったりもしたが、ABそれぞれが本公演とは違う楽しい舞台に仕上がったのではないかと思う。

 夜の終演後、客席で初日の乾杯。松戸公演を終えたB作さん、あめくさん、佐渡さんも駆け付けてくださった(ただし今日は芝居はご覧になっていない)。
 本多劇場近くの店に場所を移して、B作さん、あめくさん、大森さん、まいどさん等と祝杯を挙げる。わっ、覚兵衛3人の揃い踏みだ。
 その後、同じ下北沢の駅前劇場で本番中の市川勇さん(劇団員!)も加わって、参加者全員がくたびれ果てていると言う不思議な一行の酒盛りが、さして盛り上がりもせず、そこそこ和やかに続いたのであった。

 今日で『龍馬の妻とその夫と愛人』U-40通信は終了です。公演は2月5日までやってますので是非お出掛けください。
 次は『ハゲレット』通信。意外とすぐに始まります。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。