SSブログ

『龍馬の妻とその夫と愛人』U-40通信 [日記/2006年]

1月10日(火)

 ここんとこso-net Blogが重たくて適いませんねえ。困ったもんです。それはともかく・・・。

 今日はBキャストから稽古。

 Bキャストの覚兵衛は大森ヒロシさん。大森さんは昭和63年の入団なので、Aキャストのまいどさん、美江さんより劇団ではちょっと先輩である。U-40では最長老と言う事になる(こんな書かれ方、嬉しくないか)。
 大森さんも色々な所で顔を見かける俳優さんである。2003年の『その場しのぎの男たち』では、ドラマの舞台となるホテルの支配人を演じていた。一見柔らかな物腰の大森さんだがそのツッコミは鋭く、そして容赦ない。
 Bキャストは大森さん以外はみんな劇団の若手なので、大森さんの負担もそれなりに大きい筈である。が、大森さんはそんな風をまるで見せずに、稽古場を実にいい雰囲気で取り仕切っている。

 やっぱり苦労して来た人は違うなあ(こんな書かれ方、嬉しくないか)。

 稽古後、大道具の発注。美術デザイナーの石井強司さん、舞台監督の岡嘉洋さん、そして大道具製作会社C-COMの桜井さん、他で。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。