SSブログ

『ハゲレット』通信 [日記/2006年]

3月5日(日)

 稽古場最終日。最後の通し稽古。

 色々とやり残した事も多い気がするが、稽古場でできる事はちゃんとやったという気もする。まあ少なくとも今日の通しは悪い仕上がりでは無かった。
 それにしても『ハゲレット』は手強い作品で、台本を最初に読んだ時の「面白い!」という印象が、実際に動いてみると簡単には再現できないのである。この事は何人かの出演者も感じているらしい。

 ま、何にしても稽古場での持ち時間は使い果たした。後は劇場で、お芝居の神様と相談しよう。きっと何とかしてくれる筈である。  
 
明日は稽古は休み、でもスタッフは神様と仕込み作業。

 稽古後、鈴木聡さん、そして出演者の何人かと、稽古打ち上げと称して蕎麦屋さんへ。


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
chamcke

DRは、最終稽古近くでやっと行なうものなのですね。お直しとかって、それからなのですか?大変ですね。
by chamcke (2006-03-06 12:38) 

山田和也

chamckeさん、コメントありがとうございました。
DR(ドレス・リハーサル=衣裳付きの稽古)がどのタイミングになるかは作品によって違います。劇場に入って初めて着用する事も少なくありません。
が、そんな場合も今回も、それ以前に衣裳合わせなどが行われるので、その段階である程度の直しは済んでいるのです。
ご安心を。
by 山田和也 (2006-03-07 06:35) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。