SSブログ

『龍馬の妻とその夫と愛人』U-40通信 [日記/2006年]

1月20日(金)

 昨日とは先攻後攻交代して、今日はBキャストから稽古。

 劇団ホームページの稽古場日誌が充実して来たので稽古の内容はそちらに譲るが、まあ順調と言えば順調、物足りないと言えば物足りない、今は丁度そんな難しい時期に差し掛かっている。
 三谷作品の難しさは、「そのまま何の工夫もなく演じても観客にはそれなりに面白い」と言う部分にある。戯曲の完成度に俳優が負けない為には、俳優には余程の覚悟と集中が必要だ、と言う事である。

 特に、今回抜擢された京極、玉垣、奈良崎、村田の4人にはがんばって欲しいと思う。今までのところ君たちは実に良くやっている。良くやっているが、しかし今まで以上に必死になって貰いたい。君たちにとって今回の公演は、正に千載一遇のチャンスである筈なのだから。

 稽古後は『ハゲレット』の音楽打ち合わせ。『ハゲレット』で音楽を担当してくださるのは久米大作さんである。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
しおしお

はじめまして。ヴォードヴィルBBS拝見して、ことらのブログ探しました。
お忙しいなか、BBSへの書き込みとブログ更新、頭が下がります(*_*)
寒い日が続きますが稽古頑張ってください。楽しみにしています(^^)

昨夜、CXに「ハゲレット」の宣伝で近藤さんが出演されていました。
「カミングアウトしたわけじゃないですから」に笑いました(^_^;)
by しおしお (2006-01-21 13:38) 

山田和也

しおしおさん、コメントありがとうございました。
U-40バージョンの『龍馬の妻とその夫と愛人』も今週末には開幕です。ザ・スズナリでお待ちしています。
私が、じゃないですけど。
by 山田和也 (2006-01-22 07:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。