SSブログ

『ハゲレット』通信 [日記/2006年]

2月7日(火)

 2幕の前半をさらった後、2幕の後半に入る。

 『ハゲレット』に登場するもう1人の女性、王妃・ガートルードを演じるのは久世星佳さんである。久世さんは元宝塚・月組のトップスター。退団後の経歴がそれらしくないので、ご存じ無い方もいらっしゃるかもしれないが。
 私は
『蜘蛛の巣』『鹿鳴館』『虹の橋』でご一緒したが、歌劇団在団中の久世さんも良く知っている。私は演出家デビューする以前に東宝製作の舞台の演出助手や舞台監督を10年以上やっていて、当時は宝塚歌劇団の東京公演の舞台監督も我々のテリトリーだったのである。

 久世さんは、堅い作品でも柔らかい作品でも、きつい女でもかわいい女でも、存在感たっぷりに演じ分ける。『ハゲレット』のガートルードはシェイクスピアの原作以上に「女」の部分が書き込まれているので、今回はしっとりとした久世さんをご覧いただける筈である。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
魔世っ子

久世星佳さん、宝塚時代の作品はビデオでしか観てませんが、退団後、「さよならの城」と「虹の橋」を観ました。
どんな役でも、存在感のある方ですね。
今回はしっとりした役ですか。
機会があれば観たいものですが、名古屋には来ませんね・・・。
by 魔世っ子 (2006-02-10 00:28) 

山田和也

残念ながら『ハゲレット』は、東京の後、北九州と大阪のみです。ごめんなさい。
by 山田和也 (2006-02-12 22:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。